ステージに煌めきを敷きつめて

SexyZoneの中島健人くんが大好きです

ジャニヲタ初Perfumeライブの巻①

⚠︎このブログは『Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP』のセットリストや演出のネタバレがあるよ!


まるめこです!まるめこです!まるめこです!3人合わせて!まるめこです!!!!
はい!2015年10月6日、人生初のPerfumeのライブに行ってきました!
Perfumeファンのお友だち2人に「Perfumeの広島のライブのチケット余ってるんやけど行かへん?」と誘ってもらい、「行く!!」とジャニヲタの長所であるフットワークの軽さと決断力の早さと金遣いの豪快さを発揮し即答!ビュビュンと広島まで行ってきました!たくさんの感動と発見があったので、ちょこちょこと書いていきます。


★そのいち:グッズ
武道館公演に入る友達が先にグッズを買ってきてくれると言うので、ネットでどんなグッズがあるのか調べてみた.....なんじゃこれは!!!!
まず種類がめっちゃ多い。Tシャツだけで5種類もある。しかもデザインがめっっっちゃオシャレ。ジャニヲタ驚愕。そのうえS〜XLという豊富なサイズ展開に加え、レディーズサイズなるものまである。これが首元の開きが大きく、少しウエストでシェイプされていて末広がりで丈長めでめっちゃかわいい。ジャニヲタ腰抜かす。袖にはあ〜ちゃんが書いたこういうの→☺︎のワッペンが縫い付けてあって芸が細かい!☺︎←これウドさんって言うらしい!謎!
他にも伊勢丹コラボの2万越えのダンス用のオシャレヒールや、かしゆか様プロデュースの1万越えのオシャレアクセなどなど鬼アツラインナップ。通販でも買えちゃうからみんな見てみよう!
http://www.perfume-web.jp/anniversary/pppppppppp/goods/


★そのに:客層
ハロコンで見るようなおじさんから、20〜30代の若い男女、夫婦で来ている人までいろんな人がいた!おじさんといっても、推しTシャツ着たり、推しがわかるような身なりをしているわけではなく控えめ。ライブ前の会場の周りでは、Perfumeの音楽を流して自由に踊ってる人。それを眺める人。Perfumeのコスプレをしている人。と様々だけどみんな楽しそうで、見ていて楽しかった!
あと、コンサートの開演前に「のっちぃぃぃぃぃぃぃ!!!!」と叫ぶ人がちらほらいてアイドル現場感があった!アツイ!いい叫びっぷりには拍手が起きてた!アタタカイ!


★そのさん:あ〜ちゃん
いやーーーーあ〜ちゃんの圧倒的トーク力!!!!!テレビで見ててトーク上手だなぁとは思ってたけど、想像以上だった!!!!MCやいろんなコーナーでは、笑いを交えながらファンを巻き込んでとんとん進めていくし、最後の挨拶では「政治家か!!!???」と思うほどの引き込まれる演説。まるで私も10年前から応援していたかのような気分にさせられ「あの広島時代ね〜〜うんうん泣」って勝手に泣きそうになった。あ〜ちゃんすごい。
そんでおちゃめかわいい。あ〜ちゃんと歯磨きできたよの歌を歌うおきまりコーナーよくわからんけど、あ〜ちゃんかわいかったし最高。


②に続くよ!